穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

レブロンの2度目のキャブス帰還について

レブロンがCLEに帰還するかもしれない。これが割とTwitterでHOTな話題となっていたので、触れたいと思います。レブロンの延長契約の時期となり騒がれ始めました。自分は2021年の時点でこの説を妄想半分ながら、ありえると思ってました。LALがこのまま落ち目…

泣きながらレイカーズの今季を振り返ろう

8ヶ月ぶりです。中々更新できなくてごめんなさい。前回のはシーズン前ですね。 今回のテーマは「泣きながらLALの今季を振り返ろう」です。涙で読めなくなるような感動的な大作となる予感です。 早速と言いたいとこですが、今季のLALを振り返る前に、開幕前に…

レイカーズのBIG3への方向転換は正しい?

※ラッセルウェストブルックのアンチではありません。 ※前回の記事を読んでから読むと、何言ってんだこいつ?となります。ごめんなさい。 レイカーズの新BIG3レブロンジェームズ、アンソニーデイビス、ラッセルウェストブルックについて語ります。 前回の記事…

LALのオフシーズンは何もしないがベスト!?

久しぶりです。約10ヶ月ぶりという失踪をかましました。サボってたわけじゃないんですよ。色々ありました。Twitterも数ヶ月くらい浮上してなかったのもごめんなさい今回はオフシーズンの補強案を考えていきたいと思います。 あと誤字脱字の言い訳として、最…

レブロンとデイビスが支配的なデュオになれた理由

今回は先日優勝したレイカーズのデュオについて書いていこうと思う。テンションが低く見えるかも知れないが、めちゃくちゃ感動して、泣きそうになった。そんで高いひつまぶしを食べに行った話はここではしない。本当はレイカーズ優勝!!!ぎゃー!!!って…

レイカーズvsヒート展開予想(2020NBAファイナル)

今回のテーマはファイナル展望。LALvsMIAのシリーズについて予想していきます。なんだかんだどんなに多くてもこのチームはあと7試合で見れなくなる。そう思うと少し寂しくもあります。優勝までどちらも4勝、死闘が観たいです!ってか話変わるんですけど最近…

レイカーズvsナゲッツ色々予想(2020 westan conference final)

今回はロサンゼルスレイカーズ(LAL)vsデンバーナゲッツ(DEN)について徹底的に予想していこうと思います。遂に来ましたカンファレンスファイナル。まさかまさかのデンバーナゲッツ。ナンバーワン優勝候補のクリッパーズさんは半ば空中分解のような形で3勝1敗…

レイカーズvsロケッツ色々予想 (2020NBA playoff 2nd round)

久しぶりです。お前もう書かないんか?と見せかけて昨日、Twitterでテーマを募集して、全てのリクエストを採用しました。この前10カ月ぶりにブログ更新したのに、今回も何ヶ月ぶりやねんってぐらい書いてません。いつも通り自分らしくど素人の偏見と意見を聞…

レイカーズプレイオフに向けて、8ヶ月ぶりです。

久し振りです。いつも通りごめんなさい!恒例の謝罪から始まります。週2で更新すると言いながら、8ヶ月。DMでたまにブログもう辞めたんですか?とか聞かれる度に心が「ウッ」ってなりました。NBA好きサッカー部です!あまりに久々かつ、Twitterの名前も変え…

俺たちはどこが相手でも勝てる。by AD

7月13日 Anthony Davisの入団会見。 「俺たちはどんな相手でも勝てる。第7戦のシリーズになっても、最終的には勝てる。」 彼はそう言った。 果たしてLALはこのオフシーズンで何を考え、優勝までの道のりをどんな風に描いているのか。 優勝以外は失敗の今シー…

FA解禁直前!来て欲しい選手特集vol.2

こんにちは! NBA好きサッカー部です! 今回は宣言通りすぐにvol.2を出してますよ笑 えっ?今まで?いや今まではね、うん。ね! そういえば、軽い感じでブログの頻度を増やすか、今まで通り1つが長めでいこうかTwitterでアンケートをとりました。こちらが結…

FA解禁直前! 来てほしい選手特集vol.1

お久しぶりです!(久しぶり過ぎ) NBA好きサッカー部です。あんまりにも出さなすぎて皆さんブチ切れだと思いますが、関係なく書いていきます。嘘です。ごめんなさい。 ちょっと大学に慣れる必要がありまして、下書きとかはいっぱいあったんですけど結局未完成…

ADのトレード案を考えてみる。

どうも!NBA好きサッカー部です。 遂にADがペリカンズにトレード要求をしましたね。いやー、サッカー日本代表のイラン戦中に急にそんな大砲がぶっ放されたのでTLがAD一色に。日本代表戦やぞ!みんな見ろよ!非国民かよ!ツイートしちゃいましたまぁ勝ったか…

今のレイカーズを真面目に考察

めちゃくちゃ久しぶりです。今回はブログをサボっていた言い訳をさせて下さい。 実は私NBA好きサッカー部は高校サッカーの選手権大会に出場をしておりました。またまたご冗談を、と思うかもしれませんが、伊達にNBA好きサッカー部を名乗ってはございません。…

みんな!CAVSを観ようぜ!!!

どうもNBA好きサッカー部です。今までのブログはほとんど LALの話ばかりでした。唯一はタラレバドラフトくらいですね。TwitterのフォロワーはCAVSファンも多いですし、何しろ僕も熱心なCAVSファンです。もちろんレブロンファンなので LALをメインに観る予定…

嬉しい!LAL絶好調!!!(小学生)

LAL

どうも!NBA好きサッカー部です。別にそんな書くことないけど受験勉強飽きたんで書きます。(諦め)えっと最近のLALはとんでもなく波に乗ってますね。序盤はもう少し苦しむと思ったんですけど中々良い。もう貯金が4もあります!!!強い普通に強い。ここ最近の…

順位予想!!!(遅れてごめんなさい)

シーズン始まっちゃったけど、後出しにならない様に始まる前に考えてた事をそのまま書きます。昨季は予想外れまくったんで大胆に行かずに慎重に考えます笑(この時の自分は怪我人や、予想以上の活躍をする選手、MINとPHIのトレード、セルツの不振、メロの解雇…

各部門受賞予想!!!

今回は各部門の受賞予想を独断でやっていこうと思います!!!本当はシーズン開幕前にこれと順位予想しようと思ってたなんて言えない言えない、、、(だってテスト週間だもんレブロンに免じて許して) ついでに言っとくとあんまりにもこれを読んでくれてる人と…

プレシーズンLAL

LAL

こんにちはー、お久しぶりです。サボってました。ごめんなさいいやーそれにしてもメディアデーで見せた黄色のレブロンが意外と似合ってましたね。カッコよかった笑笑 今回はLAL のプレシーズンを観て感じた事を3つに分けて書いてこうと思います。 あとKD誕生…

タラレバドラフト CAVSの1位指名権を未来から助言したい

少し間が空いてしまいましたが、こんにちはNBA好きサッカー部です。今日は前からやりたいと思っていた タラレバドラフトです。内容はもしCAVSのドラフトを未来から助言できたら?というものです。 まずCAVSが保持していた主な指名権について紹介します。2011…

LAL2018〜2019シーズンの展望part2

LAL

さて今回は前回の続きをやっていこうと思います。前回はあまりにもつまんなくなりすぎたので今回はありきたりではなく結構自分の独断で書いていこうと思います。今回考えるのは順位、チームケミストリー完成時期、そしてスタメン、2ndユニットについてです。…

LAL2018〜2019シーズンの展望 part1

LAL

今回は来季のLALについて書いていこうと思います。と言ってもレブロンファンですのでレブロンを中心に書いていきまーす。LALはご存知の通りオフシーズンにレブロンとの契約を勝ち取り、さらにKCP、ロンド、ランス、マギー、ビーズーリーらと契約し大補強に成…

ブログ始めました。

はじめましてNBA好きサッカー部です。ブログを書ける程の語彙力は持ち合わせてませんが頑張って書いていこうと思います。そもそもNBAが好きなサッカー部なんて絶対にわかやんって思う方も多いと思いますが、実はその通りのにわかです。なので素人なりの視点…