穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

嬉しい!LAL絶好調!!!(小学生)

どうも!NBA好きサッカー部です。別にそんな書くことないけど受験勉強飽きたんで書きます。(諦め)えっと最近のLALはとんでもなく波に乗ってますね。序盤はもう少し苦しむと思ったんですけど中々良い。もう貯金が4もあります!!!強い普通に強い。ここ最近の相手もあるかもしれませんが、11勝7敗で順位は7位ですけど、1位は12勝6敗ですよ?マジでウェスタン混戦すぎやろ。(ずっとイースタン野郎)

 

とりあえずこのめちゃくちゃ優勝した感のある。イングラム貼っとくわ。

f:id:nbakun:20181125124903j:image

 

理由を適当に考えました。1番はやっぱりタイソンチャンドラーの獲得ですね。ATL戦ではトレーヤングのブザービートフローターをブロックしてました…。チャンドラーの加入でディフェンスレーティングが110.2から100.8まで向上したそうです。1人で10の変化を与えるって凄い。ってかインサイド1枚加えるだけでこの変わりようはスイッチでのコミュニケーションミスとか沢山見かけたけど、LALのディフェンスのシステムとゆーかやり方は間違ってないんじゃないですか?全然分かりましぇーん。

 

あとは若手とレブロンのバランスですね。まだまだチームとしての伸び代は計り知れませんが、ここ数試合はレブロンが引いて若手がアグレッシブに!って感じのが増えてますね。もちろん勝負どころではレブロンがグイグイいってますけど、良い傾向ではあると思います。昨日の試合もレブロンはHTまでほぼ若手にやらせてみたいですね。レブロンは前半4点ですけど後半は18点でした。明らかに積極性が違います。上手く話をまとめれないけど、要はちょっとチームっぽくなってきた感じがします。今までは行き当たりバッタリ感ありましたから。TO明けのセットも悪くない!

 

f:id:nbakun:20181125132903j:image

これまた優勝した感のあるレブロン

 

でも元CAVSファンが言いたいのはそんな事よりプレータイムの話ですよ!!!!!!レブロンのプレータイムは何と34.8分!!!短いっ!ん?いやいやかなり短いですよ!とゆうか理想的すぎ。ルークウォルトンくん神かよ。色々言われてたけどそこはホント評価すべき。4Qに体力温存して出てくるレブロンとかやばいですよ。相手からしたら脅威の何者でもない。ちなみに35分を切ったのは16シーズンで初めてです。素晴らしい。そんでもってスタッツも維持。昨季より2分も減ってるんですよ!昨季は36.9分リーグ1位。33歳とは思えん。やべーよこいつなんなん。ゴリラかよ!ゴリラだよ。

レブロンのプレータイムが減らせるってのはレブロンいない時間帯が増えても勝てるって訳で。戦術レブロンだけじゃないよって事の裏返し。その証拠にレブロンのアシストが減ってる。明らかにレブロン以外のプレーメーカーを増やしたLALの意図がどハマりしてる。つまり同じ36.9分出てたとしてもCAVS程の負担は無いだろうし、今の34.8分は温存できる34.8って事さ。今年のPOレブロンになればさらにPOレブロンになれるかもね。

 

f:id:nbakun:20181125132722j:image

 

若手の事は正直よく分からないけど、イングラム、クズマ、ボール、ハートの4人は十分プレータイム貰えてる。ただそれぞれの役割は明確じゃない気はする。もちろん役割をびっちり与えるのがいいのかは分からんけど、自由過ぎて何やって良いのか分からんよりはマシ。あとは波はやっぱりあるよね。若手だから仕方ないけど。そこの安定感は欲しい。最近1番可能性を感じるのはボール。ディフェンスに関しては疑いの余地が無く素晴らしいディフェンダーに既になってる感じ。イングラムは積極的になればいけるってTwitterの詳しい人言ってたからそうなんだろ。クズマはレブロンとの連携はもっと高めれる。昨季のCAVSで言えばジェフグリレブロンみたいな連携をクズマには求めてる。ハートは1番安定感に欠く気がするし、個人的にケンタビオス=コールドウェル=ポープ(KCP)でも良いかなって思う。(言いたいだけ)

 

話は全然まとまってない小学生の感想みたいでふけども今回はこの辺で終わりにしときます。勉強してきます。次も是非読んでください。

んでは!