穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

ADのトレード案を考えてみる。

どうも!NBA好きサッカー部です。

 

f:id:nbakun:20190129165831j:image

 

遂にADがペリカンズにトレード要求をしましたね。いやー、サッカー日本代表のイラン戦中に急にそんな大砲がぶっ放されたのでTLがAD一色に。日本代表戦やぞ!みんな見ろよ!非国民かよ!ツイートしちゃいました💦まぁ勝ったから良いけど。よーし決勝勝って優勝だー!!!!

 

あっ話が逸れました。今回のトレード要求はレイカーズとしては優勝を一気に手繰り寄せる大チャンスではあると思います。しかしヤングコア達の成長も見たいと思う人もいると思います。人によって捉え方は様々ですが、自分はレブロンがあと2回。欲をいえば3回優勝してくれれば何でもいいです。そう言えばレブロン練習に復帰してましたね!3ptシュート打ってました。まだ接触の練習はしてないのかな?

 

あっまた話が逸れちゃいました。(わざとじゃない)とりあえず今回は緊急ですけど、色々な記事やらTwitterの情報やらを見ながらAD争奪戦を勝ち抜くトレード案を考えだそうではないか!とゆう訳です。(適当)今回はトレード案を3つに分けました。

 

1 自分好みのトレード案

2一般的なトレード案

3ちょっと変則的なトレード案

 

f:id:nbakun:20190129165857j:image

 

実際僕は今回のトレードに結構期待しています。レイカーズがどこまで出すかは不明ですが、ペリカンズに十分な見返りは持っていると思います。

 

第1の案

自分好みと言ってもある程度は出さなければなりません。しかし、この選手はキープ!ってのも必要です。

 

AD⇄  ハート、クズマ、ズバッツ+1巡目

 

うん、多分無理だろう!(は?)でもこうしたい。自分が1番出したくないのはロンゾですね。個人的にレイカーズの速いペースの核となってる気がします。球離れがよく、ディフェンスIQも高く、ある程度色々な選手にスイッチできるのはリーグでも中々いません。クズマは好きな選手ですが、まぁ出さないとADは取れない気がします。ズバッツはかなり評価を上げてると思います。この前の試合も 24pt 10r 4bしてました。ハートもしっかり伸びしろと体幹の武器は評価されてると思います。

そうすると

ロンゾ、KCP、イングラムレブロン、ADと十分に今のバスケを保てるチームが出来ると思います。これが自分の理想です。無理な気がします。(2度目)

 

 

第2の案

一般的な案です。よく見かけるのは、

 

AD⇄ロンゾ、クズマ、ズバッツ+1巡目と未来の指名権。

 

正直なところ、ロンゾ、クズマ、イングラムの3人の内2人は確実に持っていかれる気がします。3人目はレイカーズが出すかの問題ですが、もし3人とも出すならトレード出来る可能性は大きく高まると思います。このトレードが成立すると

ロンド、ハート、イングラムレブロン、ADの布陣になりそうです。1の案と次に紹介する3の案との間って感じですかね。

 

 

第3の案

少し変則的なトレードというのは、AD以外も見返りに含まれた場合です。

AD +(イートワンムーア)or(ミロティッチ)

ロンゾ、クズマ、イングラム、KCP +1巡目

 

です。意外とこれも自分的にはある気がします。正直このヤングコア3人を同時に出せばペリカンズは応じると思います。ハート、ズバッツを残す作戦も悪くないと思います。ペリカンズはランドル、ミロティッチ、ムーワを取引可能としているようです。レイカーズはシューターも必要としているのでストレッチ4のミロティッチはぴったりだと思います。ムーワもアテンプトは少ないですが、確率は高いです。

ロンド、ハート、レブロン、ミロティッチ、ADも中々面白いと思います。少し今の速いペースでプッシュする感じではないですが、オフェンス力の改善は確実にされるとおもいます。

ベンチにもランス、ビーズ、スヴィ、ズバッツとやはり少し層は薄くなりますが、何とかなりそうな布陣。

 

 

どうでしたか?こういうの考えてると楽しみですごいドキドキしてしまいません?明日起きたらWOJ砲かもしれません。いや、今このブログを閉じ、Twitterを開いたらWOJ砲かもしれません。カイリーのトレードの時もシーズン始まるまでに決まらない感じでしたが、学校の帰り道にTwitterを開くとBREAKING NEWS!!!って感じでした。さぁ2月7日まで動くのか?

 

 

f:id:nbakun:20190129165811j:image

もう1つ追加の情報。クレイトンプソンも来季FAで来る可能性があるようです。ADをレイカーズが獲得し、GSWがクレイにMAXを提示しない場合Lakersに移籍するそうです。まだどうなるかは分かりません。もし、カズンズやKDなんかとMAXしちゃったりドレイモンドと大型契約をしてしまうと、クレイのMAX契約は厳しそうです。

 

 

色々と僕達の知らないところで着々と動いてるような気がしてなりませんが、全く知る方法も無いわけです。うじうじ迷ってても仕方ないのでレイカーズにここぞ!って感じでトレードして欲しいですね!では、今回はこの辺で終わりたいと思います。皆さんのトレード案も是非コメ欄で教えて下さい!!!

何はともあれレブロン復帰はよ!ってのはレイカーズファン全員がAD関係なく思ってる事でしょう。(ありがとう。ヤングコア達よ。)

 

f:id:nbakun:20190129171658j:image