穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

各部門受賞予想!!!

今回は各部門の受賞予想を独断でやっていこうと思います!!!本当はシーズン開幕前にこれと順位予想しようと思ってたなんて言えない言えない、、、(だってテスト週間だもんレブロンに免じて許して)

f:id:nbakun:20181017122204j:image

ついでに言っとくとあんまりにもこれを読んでくれてる人と意見が合わなくても読んでて面白くないと思うので3人まで選ばさせていただきます。(別に外れまくるの怖いんじゃないよ🤫)

 

MIP

6thマン

ROY

DPOY

 MVP

でいこうと思います。COYはコーチ全然知らないのでやめときます。

願望と真面目予想を絡めてるのとチームの略しかたがバラバラかも…

 

それでは早速

 

f:id:nbakun:20181004200342j:image

 

【MIP】

セディ オスマン(CLE)

トレイ バーク(NYK)

リッキー ルビオ(JAZZ)

いわゆる来年もっと成長し、躍進する選手です。うーんここは期待する選手ばかりですね。だって1番成長するなんて他の賞と違って過去の実績見てもなんの参考にもなりませんよ。 MVPやDPOYなんかはそれぞれ今までの実力やチーム状況なども加味出来ますけど、これはね…ルビオとバークは昨季に成長の片鱗見せてたんで選びました。オスマンくんは単純に好きなのとプレシーズンとサマーリーグを見てこいつは来ると思いましたね。レブロンから学んだ様なプレーもちらほら見かけましたし。ってか初めの方に出した写真クリーブランドのシンボルマークのレブロンのところにオスマン入れた写真なんですけど気づきました?(だから何や)

 

6thマン

カイル クズマ(LAL)

デニス シュルーダー(OKC)

テリー ロジアー(BOS)

3人とも得点が取れる選手です。どのチームも今季躍進すると見られているチームですし、6thマンに値する選手は必要でしょう。他にも6thマン取れそうな選手がたくさんいましたけどチームでのスタメン5人がほぼ確実に固まっていないとベンチメンバーにならず、選ぶのはできないのでこの3人になりました。正直ここは沢山の意見に分かれる気がします。

 

ROY

ルカ ドンチッチ (DAL)

ディアンドレ エイトン(PHX)

コリン セクストン (CLE)

これも悩みましたねー。主にプレシーズンを見て決めました。ROYはあまりチームの順位は関係なく個人のスタッツが重要視されるので結構好き勝手にやらしてくれるチームの方がいいと思います。といっても去年は最終候補に残ったのはテイタム シモンズ ミッチェルでしたから強いチームの中で活きる選手の方が個人スタッツも上がるのかもしれませんね。ドンチッチ、エイトンはまぁ大体予想されるとして意見が分かれそうなのはセクストンですね。ジャレンジャクソンjrとだいぶ迷いました。自分的にサマーリーグで見せたあのハートへのディフェンス、レブロンに対する俺来るから残ってくれ発言を考えると盛り上げてくれる事は確実です。

 

DPOY

クワイ レナード(TOR)

ルディ ゴベール(UTA)

ベン シモンズ(PHI)

ここはお気に入りの選手のゴベール入れときました笑エンビード、カペラ、と迷った挙句、怪我しないでくれという希望込みで選んじゃいました。レナードは色々あったけどやはりディフェンスで見せて欲しい。完全復活を期待してます。あとは本人がオールディフェシブチーム1st狙ってる発言をしてたのでベンシモンズ。プレシーズンでもかなり頑張ってました。サイズを考慮してもポジションレスに守れるので、若いけど期待しちゃいます。

 

MVP

レブロン ジェームズ(LAL)

アンソニー デービス(NOP)

ヤニス アデトクンボ(MIL)

皆さんお待ちかねMVPのお時間です。とりあえずレブロンレブロンには心の底から本当にとって欲しいですね。レブロンが取るという事はチーム順位でも結果を出してる事になりますからね。それになんと言っても34歳でMVPって普通にやばいです。次はAD。こちらもかなり凄いんですけど怪我そろそろ怖いぞ。正直去年に比べて戦力ダウンは否めませんが、個人能力ではかなりMVPに近いです。ヤニスも同じくですね。プレシーズンでは3も見せてたし恐怖でしかないです。MILはNOPよりも確実な補強をしている印象です。ヤニスのスペースを空けるストレッチ4やストレッチ5を獲得し主力は留めています。まぁとにかく3人とも規格外ですから誰がなってもおかしくないでしょうね。

 

いかがでしたか?ぶっちゃけ3人とも外れてもおかしくないですけど予想するのは楽しいですね。長いようで短いシーズンもついに開幕!!!今季もNBAを存分に楽しもうと思います。次は順位予想の予定です。それでは!