穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

タラレバドラフト CAVSの1位指名権を未来から助言したい

少し間が空いてしまいましたが、こんにちはNBA好きサッカー部です。今日は前からやりたいと思っていた タラレバドラフトです。内容はもしCAVSのドラフトを未来から助言できたら?というものです。

まずCAVSが保持していた主な指名権について紹介します。2011.2013.2014.でそれぞれ1位指名権を持っていました。2011は4位指名権も。知ってる方も多いと思いますが強運すぎました。確か1.7%の確率で引か当てた指名権も。これだけ連続していればレブロンが2014年に帰還する時に今のPHIの様になっていたかもしれません。しかし実際は外れを引いてしまったり、結果をすぐに残せる選手にトレードしてしまいそうとはなりませんでした。なので!今日はもしこの選手を指名してこんなチームにしたい!という願望を叶えようと思います。

 

f:id:nbakun:20180827122534j:image

 

まずはどんな選手を指名したのかを紹介します。

2011    カイリー アービング 、トリスタン トンプソン

2013     アンソニー ベネット

2014     アンドリュー ウィギンス

そして下の2人はケビンラブとトレードに…

 

それでは誰を指名すれば最高の形になったのか考えていきましょう!!!指名する選手は最後にチームバランスを見て指名します。

2011主な選手

カイリーアービング

クレイトンプソン

クワイレナード

ケンバウォーカー

ジミーバトラー

アイザイアトーマス

ここら辺ですね。まぁ未来から見てもアービングの指名は完璧ですね。彼が2016のCAVSに初優勝をもたらすとは考えて指名してないでしょうね笑。ただ4位指名のトリスタントンプソンは残念ながらハズレです🙅‍♀️

 

2013主な選手

ビクター オラディポ

CJマッカラム

ヤニス アデトクンボ

ルディ ゴベール

ティーブンアダムス

 

なかなかですねー。なぜアンソニーベネット…完全にやらかしました。1位指名史上最低の選手を取ってしまいました。それぞれの持ち味があってなかなか魅力的ですね。

 

2014主な選手

アンドリュー ウィギンス

ジョエルエンビード

クリントカペラ

ニコラヨキッチ

アーロンゴードン

マーカススマート

こうやってみるとウィギンスはそんなに悪くない選手ですね。まぁ結果を急がれたのでトレードされたのは明白ですがもったいない気もします。

それでは選んでいきましょう!

2011  カイリー アービング、ジミーバトラー

2013  ヤニスアデトクンボ

2014  ジョエルエンビード

自分が意識したのはレブロンが移籍しての4年と移籍しなかったと仮定して(だってこんなに強かったらレブロン移籍しないでしょ?)デマーカスカズンズを含めたGSWを倒しての5連覇です。2011は本当に悩みましたね、良い選手が多すぎる上にGSWを意識するともう誰を選んだら良いのか。ちなみにクレイトンプソンの居るGSWと戦いたいので絶対レブロンとの相性抜群だけど断念しました。レナードはKD止めるために必要じゃん?って思った方が多いはずですが彼は1年休む上にその前年のPOで怪我もするのでやめておきました。じゃあエンビードは?って思う方意識しているのはデマーカスカズンズを含めたGSWを倒しての5連覇ですよ、なら来年は必ずエンビードが必要になります。ちなみに2017年の終わるとカイリーがトレードを要求します、それも知っているのでPGがOKCに移籍する前にトレードの話を浮上させれば完璧です。(もうやりたい放題)もうサラリーもクソも関係ありません。だってそんなん維持できないもん。

 

よってそれぞれの年はこんな感じになります。

 

2015 アービング バトラー レブロン  

ヤニスはこの時大したプレーヤーではない。

2016 アービング バトラー レブロン ヤニス

ヤニスは優秀なロールプレーヤーくらい

2017 アービング バトラー レブロン ヤニス エンビード

やっとエンビードとヤニスがスタークラスに。

2018 レブロン バトラー PGヤニス エンビード

全員がオールスターに成長済み。ねっ?いったでしょ?NBA史上最高のチームなんだよね?もうこれはパンドラの箱は空いちゃってるんだよね?やばいでしょ?いい加減気づけって事。(関暁夫vo.)

 

ってな感じで来年も優勝で5連覇余裕なんですよ。ちょっと横暴に行きすぎた感もありますがなんせ未来からの助言ですから上手くいって当たり前。 いやー。GSWのデスラインナップが霞みますねー!!!

まさにDREAM TEAMを考えたんですけど現実そんな上手くいくわけもなくレブロンはLALへ移籍し…まぁそれが面白いところでもありますけどね。(レブロン優勝してくれ)

というわけで今回はここら辺でタラレバドラフトを終わりたいと思います。皆さんも自分の応援してるチームをちょっと調べて妄想してみてください。すっっっっごく楽しいですよ

f:id:nbakun:20180827133139j:image

あとジェームズハーデン誕生日おめでとう!!!