穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

FA解禁直前!来て欲しい選手特集vol.2

こんにちは! NBA好きサッカー部です!

今回は宣言通りすぐにvol.2を出してますよ笑

えっ?今まで?いや今まではね、うん。ね!

 

f:id:nbakun:20190630191159j:image

 

そういえば、軽い感じでブログの頻度を増やすか、今まで通り1つが長めでいこうかTwitterでアンケートをとりました。こちらが結果です笑

 

f:id:nbakun:20190630191216j:image

 

ごめんなさい。僕のせいです。変な選択肢のせいであんまり参考になりませんでした。やっちまったよ。とりあえず今までのスタンスでいこうかな。軽めのも時々だすかもですけど、、、(どっちやねん)

 

 

では前回同様

・選手名

・レア度(星1〜5)

・来る可能性(0%〜100%)

・予想される契約値段

・二言

でいきます。

vol.3はやるか微妙です。FA解禁日までに間に合えばやります。じゃあ早速やっていきましょう!!!

 

 

選手名 ニコラ ブーチェビッチ

f:id:nbakun:20190630191245j:image

レア度 ★★★★☆

来る可能性 10%

予想される契約値段 18M〜25M

二言 現代的なストレッチ5。もしブーチェビッチ、AD、レブロンが並べたらかなりの脅威になりそうですが、まぁあまり期待しない方がいいでしょう。クズマがベンチ起用になる事も忘れては行けません。マジックが再契約すると予想。それとも他のチームなのか?アルホーフォードが抜けたらセルティックスが狙うとという噂があります。

 

 

選手名 デマーカス カズンズ

f:id:nbakun:20190630191254j:image

レア度 ★★★★☆

来る可能性 10%

予想される契約値段 5M〜20M

二言 これまた評価が分かれそうな気がします。GSWに残るなら安い金額でしょうか。他チームからオファーがあるならもう少し高くなりそうです。元はMAX級の選手でしたが、アキレス腱断裂後は万全なパフォーマンスが出来てません。ただ完全復活すれば、リーグ最強ビッグマンです。そこがどう評価されるかでしょうね。レイカーズとしてはMLE的なやつで狙いたい。

 

選手名 ボヤン ボクダノビッチ

f:id:nbakun:20190630191306j:image

レア度 ★★★☆☆

来る可能性 10%

予想される契約値段 10M〜15M

二言 ついに来ました。いやー個人的にはディアンジェロの次に加入を望むと言っても過言ではありません。高い3ptの確率は魅力的、ただブロックが残ってくれた場合最優先ではなくなりそうです。10M以上だすのは慎重でしょう。ディアンジェロを20M程度で取って残りの10M程度を誰に契約するのか。ここは難しい所です。(まだディアンジェロ来てないけどね)

 

選手名 パトリック ビバリー

f:id:nbakun:20190630191320j:image

レア度 ★★★☆☆

来る可能性 5%

予想される契約値段 8M〜15M?

二言 こちらもレイカーズに欲しい選手。今年価値を急上昇させました。激しいディフェンスに精度があがった3pt。メンタル的にも非常に強味を持っています。彼に10M出すのもアリかもですね。来ないだろうけどね。

 

選手名 ブルック ロペス

f:id:nbakun:20190630191337j:image

レア度★★★☆☆

来る確率 5%

予想される契約値段 10M〜15M

二言 欲しい。めっちゃ欲しい。ロペスが来てくれたら相手にとっては相当な脅威になります。Cの補強がどうなるか分かりませんが、やはりレイカーズとしては出来る限りミニマムで集めたい所。ADがいるのでセンターはミニマムでしか補強しないかもしれません。バックスと再契約すると思いますが、他のチームも複数興味を持っているそうです。

 

選手名 ダニーグリーン 

f:id:nbakun:20190630191349j:image

レア度 ★★★☆☆

来る確率 5%

予想される値段 8M〜15M

二言 高い3ptの確率素晴らしいディフェンス。クレイと見劣りしません(言い過ぎ)レイカーズに来てくれたらいい感じにフィットしそうですね。経験としても申し分ありません。もはや優勝請負人。多分ラプターズに残ると思います。

 

選手名 JJ レディック

f:id:nbakun:20190630191358j:image

レア度 ★★★☆☆

来る確率 5%

予想される契約値段 8M〜15M

二言 こちらもシューター。うーん、欲しい!カッコいいしね笑 PHIは残って欲しいはずです。ただ年齢的にそんなに大きな契約は出来ません。シューターの価値は高いですし、レディックが望むならどこでもいけそうです。レイカーズには3ptの外でシュート力のある選手がとにかく必要なので狙いたいですね。

 

選手名 トレバーアリーザ

f:id:nbakun:20190630191404j:image

レア度 ★★★☆☆

来る確率10%

予想される契約値段 5M〜10M

二言 3&D選手。昨季結構お金もらってるので、そんなにお金には拘らないと勝手に予想。ロケッツに戻りそうな予感もしないでもないですが、出来る事ならレイカーズは獲得したいです。正直個人スタッツは下降気味なので、ミニマムも、、、無いか。

 

はい、今回は8選手紹介しました。今回は3ptが強味の選手が多目ですね。個人的にはやはり、ガードの層が薄い為、お金をかけるならPG、SGでしっかり外も持ってる選手だと思います。ここで紹介した、ダニーグリーン、JJレディックより一段階下げてセスカリーとかもありな気がします。

 

 

 

ここで、前回の記事、今回の記事、書かれていない選手も全て含めて勝手にロスター妄想!妄想の部分と現実的なサラリーの問題やロスターバランスも考えましたよ。

 

ディアンジェロ/セスカリー

JJレディック/ブロック

レブロン/アリーザ

クズマ/ジェフグリ

AD/マギー

 

いや、無理やんと思った貴方。そうです。無理なんです。妄想でもきついです。要はミニマム選手が重要になってくるんですよ!仕方ないレブロンの力を解放しましょう!では!(やけくそ)

f:id:nbakun:20190630194126j:image

 

vol.3は多分やりません。FA解禁直前じゃなくなっちゃうんで。