穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

LAL2018〜2019シーズンの展望part2

さて今回は前回の続きをやっていこうと思います。前回はあまりにもつまんなくなりすぎたので今回はありきたりではなく結構自分の独断で書いていこうと思います。今回考えるのは順位、チームケミストリー完成時期、そしてスタメン、2ndユニットについてです。それでは早速考えていきましょう。

 

f:id:nbakun:20180817072228j:image

 

ちなみにこの画像はESPNのPOの予想です。はぁ?LAL入ってないだと?レブロンのモチベにしてくれてありがとう😊

って事でどんどんいきます!ズバリ順位は…5位!!!

あれなのか?うーん妥当かな?とりあえず1位GSW2位OKC3位HOU4位JAZZって感じの予想です。2位のOKCは躍進の年になると予想しています。まぁ他チームの事はまた今度の機会に書くとしてLAL5位というのはまた微妙なラインをついてしまいましたが現実味はある気がします。理由としてはやはりチームケミストリーの構築、選手起用の試行錯誤があると思います。なので序盤はあまり期待が持てません。ちなみに昨季CAVSは大型補強に成功した時順位はぶっちぎりで1位だと予想していましたが結果は4位で僕の予想は全くあてにならない事は確かです。

 

次にチームケミストリーの完成時期はいつになるでしょうか?これが順位にも大きく関わってきそうですね。完成といっても完璧な完成はしないでしょうからある程度完成にしておきます。予想はオールスター前くらいですねー。というかそこら辺で固めておかないと5位は西だときついと思います。なので期待しているファンも結構我慢が必要で序盤戦で戦術レブロンに頼ってしまう事は間違いないと思います。

 

f:id:nbakun:20180817120210j:image

 

ではスタメン、2ndユニットについて勝手に予想していきます。というか自分だったらこうするって感じです。

スタメン

PG ボール

SG KCP

PF イングラム

PFレブロン

PF クーズマ

です!なんと言ってもスモールラインナップ!なのでCの役割ではなく全員がポジションレス。SGはハートと迷ったけど…。これは本当にやってみないと分からなすぎるのでもしかしたらデスラインナップとなるかもしれないし、ゴミラインナップもあり得ます笑

2ndユニット

PG ロンド

SG ハート

SF ランス

PF ビーズリー

C   マギー

です!こちらは明確にポジションが分かれています。主にここではハートとビーズリーがスコアラーになると思います。ビーズリーはヒート時代レブロンとあまり相性が良くなかったのでこちらの方が輝きやすい気がします。ハートはスタメンでもいいんですがサマーリーグでの活躍をレブロンのいない時間帯で発揮して欲しいですねー。あとはロンドとマギーの組み合わせ、ランスの攻守でのバランスの良さは中々良い2ndユニットではないでしょうか?ロンドはレブロンのいない時間帯でしっかり引っ張ってくれるはずです。

この他にも色々な組み合わせを考えてみました!!!

ボール

ランス

イングラム

レブロン

クズマ

こっちの方がデスラインナップっぽい気もしないでもない。全員が万能。そしてこのメンツではレブロンがスコアラーになります。メインハンドラーはボールがやり、相手のエースをランスとぶつける事でレブロンの負担を減らしさらにクズマとイングラムも生きてきます。

色々意見はあると思いますので是非コメントやTwitterで討論しましょう!

今回の予想はこんなところにしておきます。次はどんなことを書こうかなー。

 

 

ちなみに

f:id:nbakun:20180817124440j:image

 

これはNBA live mobileというゲームで試した時の画像です。どのようなメンツで試合に臨むかの予想は本当に楽しいですし、すごく開幕が待ち遠しくなりますねー。自分の選出した5人で予想してみて下さい。