穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

FA解禁直前! 来てほしい選手特集vol.1

お久しぶりです!(久しぶり過ぎ)

NBA好きサッカー部です。あんまりにも出さなすぎて皆さんブチ切れだと思いますが、関係なく書いていきます。嘘です。ごめんなさい。

ちょっと大学に慣れる必要がありまして、下書きとかはいっぱいあったんですけど結局未完成のままになってしまいました。本当ごめんなさい。

 

もっと投稿頻度を上げる為に軽い感じのブログにするか、今まで通り1つを長めにするかちょっと考えておきます。改めてすいませんでした。

 

 

 

という事で気をとりなおして今回のレナードは、、、じゃなくて、今回はFA解禁直前LALに来てほしい選手特集です!いや、タイトル見たら分かるわ!って?うん。

とりあえず

・選手名

・レア度(星1〜5)

・来る可能性(0%〜100%)

・予想される契約値段

・二言

でいきます。プレイヤーオプションなどはありますが、全て含めてFAとしておきます。。KDやクレイやポルジンギスはちょっと例外として今回は外しときます。

 

あっちなみに特集1と書いてありますが、何まであるか分かりません。(はよやれ)

あっあとルイハチムラおめでとう!!!(これは祝うべき)あっそういえばAD来ましたね笑(今頃過ぎて書こうか迷った)

 

f:id:nbakun:20190629183058j:image

それでは早速いきましょう!!!

 

 

 

 

 

選手名 カワイ レナード

f:id:nbakun:20190629193755j:image

レア度 ★★★★★

来る可能性 10%

予想される値段 ほぼMAX〜MAX契約

二言 欲しい。単純に欲しい。ただ今のLALがMAXを出すと層の薄さが気になってしまうのと、ポジション的にも被りが多いのが気になる所。これで怪我でもされたらたまりません。まぁ実力で言えば今季トップなのは間違いないです。以前からロサンゼルスでプレーしたい意思は見せていますが、まだクリッパーズの方が可能性が高い気がします。ラプターズ60%、クリッパーズ20%、レイカーズ10%、その他って感じです。来たら優勝しちゃいます。

 

選手名 カイリー アービング

f:id:nbakun:20190629193813j:image

レア度 ★★★★★

来る可能性 5%

予想される値段 ほぼMAX〜MAX

二言 LALにとっては最も補強したいポジションです。レブロンとの相性も問題ないですし、やはりクラッチタイム、レブロンのいない時間帯で引っ張ってくれる事は間違いないのが魅力的。ただMAX近く出すと層が薄くもなるので、やはりそこは懸念点。怪我に強いとは言えない為賭けになりそうです。80%ネッツに行きそうですが、シーズン中にレブロンと仲直りした事もありワンチャン!?これまた来たら優勝です。

 

選手名 ケンバ ウォーカー

f:id:nbakun:20190629193825j:image

レア度 ★★★★★

来る可能性 5%

予想される値段 ほぼMAX〜MAX

二言 少しはカイリーに比べると劣るものの、目玉FAの1人でしょう。ホーネッツはスーパーMAXを提示しなかった為、(5年173億くらいを提示)セルティックスと契約する可能性が高くなったみたいです。(4年152億くらい?)レイカーズも狙っていると聞きましたが、それ程有力な候補とは考えられませんね。個人的にはケンバにMAXならもう少しいい方法がある気がします。

 

選手名 ジミー バトラー

f:id:nbakun:20190629193834j:image

レア度 ★★★★☆

来る可能性 5%

予想される値段 20M?〜MAX

二言 本人はMAXを望んでるみたいですが、MAXを出してくれるチームは少なそうです。レイカーズにとっては重要なメンタリティと経験がありますが、さすがにバトラーに大型契約は将来的にもギャンブルすぎる気がします。LALとしては外が上手い選手が欲しいのでバトラーが最適解とは思えません。

 

選手名 ディアンジェロ ラッセ

f:id:nbakun:20190629193855j:image

レア度 ★★★★☆

来る可能性 30%

予想される値段 18M〜25M

二言 最近一番可能性があるのではないかと言われてる選手です。レイカーズとしては将来的にもADの再契約を考えてもベストな選択になりそうです。カイリーがネッツに行ったらディアンジェロレイカーズに来る可能性も十分にあると思います。実際に話し合いをするみたいですし、本人も帰還を望んでる?みたいな記事もちらほら、、、個人的には20Mで契約できれば32Mのキャップスペースの中で他にも補強ができて戦力、将来性、ロスターバランスとしてもベストな選択になりそうです。

 

選手名 クリスミドルトン

f:id:nbakun:20190629193906j:image

レア度 ★★★★☆

来る確率 5%

予想される値段 18M〜25M

二言 レイカーズに来る可能性は限りなく低そうです。90%バックスと契約でしょう。リーグ屈指のウィングです。ヤニスとのプレーを考えるとレブロンとも合いそうです。レイカーズも取れそうなら狙うでしょうが、他にも興味を持つチームはあると思います。とりあえず、あまり噂がありません。というか実力の割には注目度が低いです。

 

選手名 トバイアス ハリス

f:id:nbakun:20190629193911j:image

レア度 ★★★★☆

来る確率 5%

予想される値段 18M〜25M

二言 こちらも非常に優秀な選手です。3ptも上手いですし、3rdオプションとしては有能すぎます。ただポジション的ににレブロン、クズマ、と被っちゃうんですよね。(なんならADとも)なのでレイカーズは狙わないと予想しときます。PHIと再契約ですかね。。。

 

 

以上7選手を紹介しました。いかがでしたか?まぁ今回の紹介は実力がある選手なので、獲得はかなり難しいですね。皆さんも妄想したいだけして下さい。

近日中に第2弾も出す予定です!是非ご覧下さい!それでは!