穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

みんな!CAVSを観ようぜ!!!

どうもNBA好きサッカー部です。今までのブログはほとんど LALの話ばかりでした。唯一はタラレバドラフトくらいですね。TwitterのフォロワーはCAVSファンも多いですし、何しろ僕も熱心なCAVSファンです。もちろんレブロンファンなので LALをメインに観る予定でしたが、全然ダメ。CAVSのメンバーの方が愛着があります。イングラムやクズマがどれだけ活躍してもおぉー凄い!さすが!としかなりませんが、オスマンやトンプソンが活躍すると嬉しい〜〜!!!ってなりますね。もちろん途中で来たクラークソンやフッド、今季加入のセクストンも良いプレーするとめちゃくちゃ盛り上がっちゃいます。ルーは解雇されちゃいましたけど、まぁ何だかんだ頑張ったかもね。昨季と違うのは確実に気楽にCAVSを見れてるんですよね。悪いプレーをする選手に全然苛立ちません。勝てないと悔しさはあるけれど、焦りもありません。正直昨季のCAVSはレブロン以外ほとんどのメンバーに苛立ってました笑コーチも含めて全部レブロン任せがあからさま過ぎて、手詰まり感も半端無かったです。チームとして伸び代はほぼないし、ケミストリーの改善は出来ないと分かると徐々に戦術レブロンに変わってく感じは本当に見てて辛かった。まぁそれでも今のCAVSに比べれば勝ちまくってましたけど…

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたけど今回はそんな愛するCAVSについて思う事を書いていこうと思います。

 

f:id:nbakun:20181201185921j:image

 

最初に今季のCAVSのメンバー見てきます。

ヒル、JRスミス、コーバー、セクストン、クラークソン、フッド、オスマン、ヌワバ、ラブ、トリトン、ラリナンjr、デッカー、フライ。

こんな感じです。あっコーバーはJAZZにトレードされちゃいましたね。まぁお互いにとっていい選択だと思うし、年齢と実力を考えればコーバーにとっても良かったと思うよ。ちょっと寂しいけどね。獲得したバークは今季で契約終了なんでトレードの駒でしょうね。出来なくてもキャップスペース空けには最適な選手です。氏名権も2つもらえてトレードにも再建にも使えます。

 

残念ながらレブロンが居なくなってイースト王者から一転最下位になってしまっています。自分のブログでの予想順位は10位か11位とかにしてたと思うんですけどかなり苦戦してる様子。ラブ怪我しちゃったのもあるかもしれないけど、想像以上です。でもそんなチームにも明るい話題もあります。

 

【トリスタントンプソン】

まずはトリトン!TT!ことトリスタントンプソンくんです。TTポーズが出てからトリトン知名度は上がったとか上がってないとか。何と!キャリア初の平均ダブルダブルを達成中です!リバウンドには定評がありましたが、強リバウンダーであるラブとレブロンがいないためリバウンドが素晴らしい!!!22リバウンドで7オフェンシブリバウンドみたいなのもあったよ。このまま平均11.4pt 11.4rを継続していってくれ!

 

f:id:nbakun:20181201190238j:image

 

オスマン、フッド、クラークソン】

次はオスマン、フッド、クラークソンが素晴らしい!!!フッドとクラークソンに関してはもともとスコアラーだっただけに、昨季途中加入後には、プレータイムがありませんでしたが今季はここまで完全に取り戻してます。2月に加入しケミストリーの構築も出来ず、レブロンのパスをもらうだけになってましたが今は2人とも立派なスコアラーです。共に26歳でまだまだ成長出来るのでこの2人のコンボガードは将来脅威になるかもしれません。オスマンは僕がMIP候補にあげていたんですけど、本当にめちゃくちゃ成長しちゃってます。レブロンっぽいプレーもちょいちょい見かけます。さすがオフにレブロン、KD、レナード、とトレーニングしただけあります。歴代で見ても有数のSFと混じってプレーした経験は確実に身になってますわ。23歳のオスマンはCAVSの希望ですね。

 

f:id:nbakun:20181201190102j:image

 

【コリンセクストン】

セクストンも素晴らしい!!!コリンセクストン。絶対読み方的にセックストンだけどセクストンになってるよね。まぁいいや。セックストンとんでもねえ!略してセックストンでもねえ!えっ?何もないよ。サマーリーグでは印象的な活躍をしていましたがシーズンが始まったばかりの頃は18分くらいしか出場できず得点も一桁止まり。ジョージヒルから守備の教えを断ったり、負けても落胆していない!っとチームメイトから反感を買ってるみたいな噂もありました。試合みてるとそんな感じには見えないけどなぁ。チームが再建の方向に向かうようになり今では30分ほどはプレータイムを得られるようになってます。スタメンになってからの8試合は19.4pt 2.6a 3.4r FG51% 3pt55% FT83%って感じです。確率はだんだん収束してくると思いますが、それでもオールルーキー1stチームに入れるレベルです。ドンチッチとトレーヤングも中々ですけど。オーナーのダンギルバートのお気に入りもうなづける。そんなわけでセクストンもまた3年後にはオールスターになっててもおかしくないCAVSの希望!!!

 

f:id:nbakun:20181201190021j:image

 

【2019ドラフト】

話が早いって思った方。でも CAVSの事はあまり書かないので全部詰め込みたいんです。CAVSの再建モードは確実でJRも近々のバイアウト、トレードに合意したみたいです。ヒル、ラブ、トリトンも候補に入ってるようですね。

もし今の順位のままいけば3位以内の指名は取れるわけです。そうなると…RJバレット、ザイオン、レディッシュの3人がモックドラフトだと入ってますね。3人ともデューク大学。モックドラフトは簡単に言えばドラフト予想みたいな感じですね。コロコロ変わりますが、この3人は不動って感じ。んーどうだろ。3人のプレーをしっかり観たことないので正直分かりません。レディッシュはシューターくらいしか知らん。今のCAVSにシューター?って感じもあります。そうなるとRJバレット、ザイオンですね。評価的にはRJバレットが上ですけど、個人的にはザイオンがいいですね。プレースタイル的に大きな怪我しそうとかありますが、そんなのは分かりません。だってレブロンだって怪我しそうなプレースタイルだったじゃん。あのダンクをCAVSのユニフォームを着たザイオンが魅せてくれるのを想像したら最高です。レブロンの後継者としては完璧でしょうね。まぁレブロンとはプレースタイル違う気もするし超えれる訳がないんだけどさぁ(レブキチ)とりあえずザイオンが来たとして、CAVSがどこまでトレードするか分からないけど理想だけを語ります。

自分だけの2019シーズンのスタメン

セクストン

オスマン

ザイオン

ラブ

トリトン

 

かなりいい感じですね。セクストン、オスマンザイオンで新時代の幕開けです。

まぁこんな思い通りにいかないのは分かってる。分かってるけど、夢を語るのはいいじゃないですか笑笑

そんな感じで愛を語りすぎて3000字いきそうなんでここでやめときます笑

次回も是非見てください!!!