穏健派レブキチのブログ

NBAについて主に書きます。CLE、LALが好きです。

俺たちはどこが相手でも勝てる。by AD

7月13日 Anthony Davisの入団会見。

「俺たちはどんな相手でも勝てる。第7戦のシリーズになっても、最終的には勝てる。」

彼はそう言った。

 

f:id:nbakun:20190715132002j:image

 

果たしてLALはこのオフシーズンで何を考え、優勝までの道のりをどんな風に描いているのか。

優勝以外は失敗の今シーズン。近年最も群雄割拠となるであろうシーズンで、LALは優勝しか考えていない。

 

f:id:nbakun:20190715132022j:image

 

 

こんにちは!NBA好きサッカー部です。

今回は各チームのFA移籍が落ち着いてきたところでLALのオフシーズンについて語っていきたいと思います。

 

 

とりあえず、言いたいのは「いや、移籍、トレード、多すぎて追えないよ、、、」って事です。正直全部追えてるとは思えないです。

解禁された7月1日からいきなり、KDとカイリーのネッツ行き。しかもディアンジェロとのサインアンドトレード。。。ケンバはボストン。そっからも怒涛の移籍とトレード。バトラーはヒートに行っちゃうし、レナードはポールジョージとクリッパーズ行っちゃうし、クリスポールとウェストブルクでトレードして、ロケッツでラスとハーデンになっちゃうし。もうわけわかんない!

 

 

肝心のレイカーズはレナードがクリッパーズに決まるまで、ロスターが3人くらいでした笑

他チームファンにはレイカーズは3on3をやるらしいと馬鹿にされ、自チームファンからもペリカンズファンに行く人が続出。(君たちもう戻ってくんなよ笑)

 

でもレナードが来ないと分かった途端。とんでもないスピードで良補強をしたレイカーズ

ここは褒めるしかありません。残りのFAでかなり頑張りました。

 

ではLALのロスターを確認しましょう。新加入選手、再契約選手は写真付きです!

PG 

エイブリーブラッドリー(以後AB)

f:id:nbakun:20190719162710j:image

クインクック

f:id:nbakun:20190719162719j:image

ラジョンロンド

f:id:nbakun:20190719162738j:image

トロイダニエルズ

f:id:nbakun:20190719162750j:image

アレックスカルーソ

f:id:nbakun:20190719162819j:image

 

SG

ダニーグリーン(以後ダニグリ)

f:id:nbakun:20190719162834j:image

ケンタビオスコールドウェルポープ(以後KCP)

f:id:nbakun:20190719162847j:image

 

SF 

レブロンジェームズ

 

PF

アンソニーデイビス(以後 AD)

f:id:nbakun:20190719162919j:image

カイルクズマ

ジャレッドダドリー

f:id:nbakun:20190719162936j:image

 

C

デマーカスカズンズ

f:id:nbakun:20190719162948j:image

ジャベールマギー

f:id:nbakun:20190719162955j:image

 

レイカーズ優勝!!!と言いたいですが、そうはいきません。お隣のチームもすごいスタメンです。もうやめて頂きたい。とりあえずロスターの人数を埋める事は出来ました。ちょっとSFが心配ですが、層は間違いなく厚いです。

 

 

 

去年と格段に違うのはシュート力でしょう。去年は中途半端なハンドラーとディフェンダーを集めすぎてオフェンスの柔軟性が出ませんでした。速攻が止められたらレブロン頼みでした。またCにはカズンズ、マギー、時にはADというように使い分ける事ができますし、ペリメーターが守れる選手も豊富。うーん、素晴らしい。

 

 

こうやって見てみるとやはりクズマがジョーカーでしょうか。去年のパスカルシアカム的な。クズマがどこまでディフェンダーとして上達するか。そしてアウトサイドの精度を上げる事が出来るのか。そこに優勝はかかってると言っても過言ではありません。最悪の場合はダドリーにすらポジションを奪われてしまう可能性もあるわけですし、なんと言ったって残った唯一の若手ですからね。ある程度チームのケミストリーが構築され、POに進める事になりチームとして更に上を目指し優勝を勝ち取らなければならない時、チームの伸び代はクズマの伸び代と言っても過言ではありません。

f:id:nbakun:20190719162532j:image

なんかあんまり話まとまんなかったけど、結構LAL頑張ったオフシーズンだったよって事です。あとクズマ頑張れ。

 

 

 

どうですか?スタメンとか出場時間とか考えたくなっちゃうでしょ?それ僕と同じ病気です。テスト勉強のノート開くと発症するので注意して下さい。(マジで)

ちなみにスタメンやらは次回やろうかなと考えてますよ。乞うご期待!!!